幸せになりたい復縁のコツ
2年半付き合った彼との復縁を成功させたゆかりの復縁ブログです。今頑張ってる人のための応援情報を発信したいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に忘れている当たり前の感謝~潜在意識活用法
こんにちは! ゆかりです。


「感謝ノート」の実践の話からずいぶん日がたってしまって
申しわけありませんでした。


書き方がよくわからない、何を書いたらよいのかもう少し
教えてください、というメールをいただきましたので
続きを書きますね♪


前回、「感謝すべきこと」のリストを20個書いてください
と言いました。 書いた人います?
別に20個じゃなくてもいいので是非書いてみてくださいね。


その中に、「自分を生んでくれた両親」のことは
入っていたでしょうか。


「自分を生んでくれた両親」に感謝できるということは、
「自分が存在している」という事実に感謝できることでも
あります。


もちろん、それは両親に対するものだけではありません。


自分を愛してくれる人に感謝できることは、それだけ
「自分が愛してもらっている」ということを認められることです。


小さな親切に感謝するのでも、「自分が親切に値する人間である」
ことを受け入れることになります。


もっと大きなことでいえば、「自分を生かしてくれている自然に感謝する」
などということは、「毎日、生きていられて本当によかったなあ」
と感じられる人でないと難しいですよね。


すると「感謝する」というプロセスには、
「自己を受け入れて、肯定する」
という行為が含まれていることになります。


この自己を受け入れる大切さが
私たちを成功へと導いてくれる
橋渡しになります。


では、さっそく「感謝ノート」に書いてみましょう (^O^)/





↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。