幸せになりたい復縁のコツ
2年半付き合った彼との復縁を成功させたゆかりの復縁ブログです。今頑張ってる人のための応援情報を発信したいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潜在意識活用法 ~感謝ノートの実践~
私たちは誰もが「夢を実現させる力」を持っているそうです。

しかし一方、「夢を実現させる力」を妨げるものも
人間の中にはあるのだそうです。

それが「夢を実現させようとするたびに起こるネガティブ感情」
というものです。


たとえば、素敵な男性とめぐり会って素晴らしい結婚をしたいと
夢に描いている女性がいるとして、その希望を叶えることは
本人にとって「快適になること」にほかなりません。

ですから本来ならば、いつか夢を実現できていいはずです。
もちろん、そうなっていく人もいますが、
うまくいかない人は、問題が起こるたびに、
こんなことを考えるはずです。
 

本当にこの男性でいいのかしら・・・不安
この人、私を愛してくれないかも・・・心配
あんなことを言うなんて、私のことをわかってくれない・・・怒り
あの娘はいいなあ、あんなステキな人がいて・・・嫉妬


悲しいかな、人間はこんなふうに「夢を実現させる力」を持っているものの、
夢を実現させようとするたびに、相反するネガティブ感情も
抱いてしまう生き物みたいです。


そこで、夢を叶えるためには、その「ネガティブ感情」を
起こらないようにするしか方法はありません。


そのためにいい方法が「感謝」だというのです。

そのためのツールが「感謝ノート」なので、まずはやり方を
簡単にご説明しますね。


1.感謝すべきことを20個挙げてみる

2.20個の中から3つを選び、より「感謝」にスポットを当てて
  200字くらいの文章にしてみる

3.書いた文章をもう一度見直して、「より磨きをかける」


「感謝ノート」として実践することといえば、
 基本的にはこの3つだけです。

ただし、1回これをやっただけで終わりではありません。

何度も何度も繰り返して「感謝する内容」に磨きをかけていくことで、
意識の中に「感謝のモチベーション」が形成されていくのです。


1.の「感謝すべきことを20個挙げてみる」からやってみましょう!


一行で良いですし、別に20個挙げれなかったら挙げれるだけでいいです。
肩を張らずに、「やっていく」ことが大事です。


また、感謝ノートの件はこのブログ内で色々ご説明していきますね♪

それでは、また!




↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。