幸せになりたい復縁のコツ
2年半付き合った彼との復縁を成功させたゆかりの復縁ブログです。今頑張ってる人のための応援情報を発信したいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復縁の相談をして良い相手、してはいけない相手
皆さん、こんにちは。 ゆかりです。

小野田先生のメルマガの中から「復縁の相談をして良い相手、してはいけない相手」
についてお伝えしたいと思います。2回に分けてお伝えします。今日はまず、
「復縁の相談をしてはいけない相手」についてお伝えします。

お友達、ご家族、クラスメイトや同僚など、あなたの周りには様々な方がいらっしゃると思います。

本音を言えるような相手には苦しい胸のうちを聞いてもらいたくなるものでしょうし、

彼と距離が近い方に対しては正直にお気持ちを話していいのか迷ったりもされるでしょう。

実は、ご相談される相手、そして内容に少し気をつけるだけで、

復縁を進めやすくなったり、その逆のことだって起こり得るのです。

是非周りの方々の相関関係を思い描きながらお読みになってみてくださいね。



まず、復縁の相談をしてはいけない相手から考えてみましょう。

これは詳しく分類すると、

・復縁の相談を絶対にしてはいけない相手

・条件付きで、復縁の相談をしても良い相手

この2パターンに分けられます。


復縁の相談を絶対にしてはいけない相手というのは、

『口の軽い方、噂好きな方、彼に好意を寄せている方、自分で道筋を付けたがる方』ですね。

口が軽かったり噂好きな方は、お二人の様子についてある事ない事噂される恐れがあります。

悪意が無くても、噂の内容によっては彼がギクシャクしたものを持ち続けてしまい、

距離がなかなか縮まらないという事が考えられます。

彼に好意を寄せている方は、復縁を邪魔してこようとするかもしれませんよね。

ですから、なるだけ詳しい状況は分からないようにしておくのが1番でしょう。

そして、この中で最も注意しなければならない人物が、自分で道筋を付けたがる方なのです。

この手の方は、「絶対こうしたほうがいいよ!」「こんな風に動いてみなよ!」とアドバイスをくれるのですが、

そのアドバイスを否定したり、実行せずにいようものなら一度に敵になってしまいます。

「良かれと思って言ってあげてるのに!」と思われてしまうと、今度は彼に対し

「あの子は止めたほうがいいよ」「素直じゃない」などと伝えられてしまうという恐ろしい結末が待っているのです。

一見頼りがいがあって協力的に見えるタイプの方なので、よく注意しましょうね。


条件付きで復縁の相談をしても良い相手についてお話すると、

『先走る方、既に彼に好意を抱いていない元彼女さん、こちらより彼と仲の良い方』です。

これらの方に相談をされる時の条件というのは、

「未練はもう無いという前提で相談をする」という事ですね。

これは何故かと言うと、相談している内容が彼に伝わってしまう事を考慮しているのです。

復縁において、彼が未練に応えられる状態でない・彼の心が育っていない状態で未練を見せてしまうのは、

彼にとって負担となってしまい逆に距離を縮めにくくなってしまうものなのですね。

ですから、相談される時にあらかじめ「未練は無い」というスタンスを取っておくと安全なのです。

特に先走る方は、こちらが彼と「ギクシャクの無い友達になりたいと思っている」などと伝えておけば、

未練を見せずに彼と近づくチャンスを勝手に作ってくれたりする事もあります。

逆に、こんなタイプの方に「復縁したい」などと告げれば、彼に伝わってしまい余計ウンザリされてしまう恐れもございますから注意しましょう。


次回は「復縁の相談をして良い相手」についてお伝えしますね♪




↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!






恋愛を戦場カメラマンに学ぶ。
5日の「行列のできる法律相談所」に
戦場カメラマン 渡部陽一さんが出演しました。


この人最近TVによく出るんだけど、
ほとんどバラエティー番組だし、しゃべり方に
特徴があっていじられキャラなので、
北村弁護士いわく「ふざけた人だと思っていた。」
そうです。


実は...全く...私も...そう思っていました。^^;


ところが、番組を見ていくとイメージと違う面が
どんどん出てきました。


じつに真面目な本物の戦場カメラマンだったのです!(ゴメンナサイ!)

実際130の国と地域の紛争地域を取材している
命がけのカメラマンだったのです!


人はみかけによらない...。


本当にそう思いました。


そして、同時にハッ!と思ったのです。


恋愛もそうだなあ、と。


彼氏の一面だけを見て決めつけたりしてはいけないなあと。


いろんな彼を見てあげないといけない、

そんなことを感じさせてくれる番組でした。


2回続けてのTVネタ、許してね~~m(__)m



↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!





離婚を思いとどまった人の話
今日、たまたま夕方のNHKの「ドラクロワ」という番組を見ていたら、

4年前に結婚したけれど
夫の仕事が忙しくてすれ違いの毎日で、
離婚を考えていたという人の話が出ていたました。

それでその人はカウンセラーのところに相談に行ったんだけれど、

カウンセラーが指導した方法が「幸せ探し」という方法で、
今までを振り返って、幸せだったと感じたこと、
ご主人の長所、うれしかった出来事、
楽しかった出来事などを毎日書きだしていくというものでした。

「あ、これって私がやっている感謝ノートと一緒だ。」と思い
興味を持って見ていると、その後この人は離婚しなくて済み、
今年子供もできたそうです。(^-^)

そうやってご主人の長所や楽しかった出来事などを毎日書きだしていくと、
短所だったと思っていたことが実は長所だったということに気付いたり、
新しい発見があったり、良いことばかりが起こったそうです。


復縁メルマガやコラムは
小野田ゆうこ先生の『絶対復縁宣言』で読めます




↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!





主導権を握ることの大切さ。
皆さん、こんばんは! ゆかりです。

9月になりましたが、まだまだ暑いですねえ~^^;
こんな年二度といらないですね~。
皆さんもへばらないでくださいね♪


さて、今日は私ゆかりがまだ復縁浪人中のとき、
必死に元カレとの復縁に焦っていたときに、
小野田ゆうこ先生からいただいたアドバイスで
大いに方向転換出来たって話をしますね。


ゆかりは、彼を束縛したかった人だったの・・。
いつも一緒にいたくて私のことだけを見ていてほしかったのね。
それが彼には重荷になって、距離を置かれたってわけ。


そのことを最初のメールで小野田先生に相談すると
こんなお返事をいただいたんです。

ちょっと長いですが、きっと皆さんにも参考になると思いますので
見てみてください。


「ご相談、拝見させて頂きました。
大好きなお相手様だからこそ、いつでも一緒にいたいというお気持ちになってしまうのですよね。
そんな想いがお別れの引き金になってしまったとは、とても悲しいことです。
ゆかり様だけでなくお相手様も復縁するかどうか迷われているようですが、
そんな時に効果的な動き方は「お相手様がお付き合いに価値を感じる」ことを念頭においた動き方です。
「こんなに幸せだったよなぁ…」
「別れるなんて、もったいないかな?」
このように感じてもらうことを目指しましょう。
その為、未練を見せすぎる、重くなる、すがってしまうような行為はお相手様の負担となりますから注意しましょう。
こちらが追うのではなく主導権を握り、お相手様に戻りたい!と思って頂くのが有効です。
そのためのテクニックや方法論は状況にあわせてしっかりとアドバイスさせて頂きますので、共に頑張りましょうね。
まず、お相手様とは第三者を含め、または2人きりで会えるでしょうか?
お相手様の負担を考えると、できたら複数人で会えると良いです。
その中でゆかり様がとびきり楽しそうに笑顔を見せること、
周りに気遣いや配慮をしっかり行うことで、
「やっぱり良い女だなぁ」と思ってもらうのです。
周囲にも気遣いを行えば周りから
「こんなに良い子他にいないよ?」
などと後押ししてもらえることも期待できますね。
直接会うのが難しければ、まず「用件」をはっきりさせた連絡を行い、
その中でうまく楽しかった思い出話などを出していくプランも取ることができます。
お相手様と会う機会を作れるかどうかで具体的な進め方をプランニングしてみましょう。
メールなど送る場合は効果的な例文を作成できますのでご安心くださいね。
お相手様と再び幸せな恋人同士として寄り添えるよう、心から応援していますよ。」


ゆかりは、この小野田先生のメールをいただいてから
生まれ変わったんです。


まず、ひとりで立ち向かっていた時より、断然安心感が出てくる
ようになったんです。

そして、先生のアドバイスにあったように、こちらが主導権を
握って、相手をよく見れるように変わることができたんですよ。


このころから潜在意識活用法もだんだんと効果が出だして、
ずいぶん余裕と明るさが出てきたのです。

そして念願の大好きな彼との復縁が・・・。


前にも言ったけど、私にとってはこの小野田先生との出会いと
前向きな思考が身に付いた潜在意識活用法が

ハッピーな「今」を迎えられたと感謝してます ♪♪


皆さんにもよりハッピーな時が来ますように祈り、
応援してますからね♪



↓ブログランキング参加中!是非応援してください!

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングはこちら!





おめでとう! フジモン!ユッキーナ!
こんにちは!皆さん。


驚きましたね!!!


かねてより交際中のタレントの木下優樹菜さんとお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が入籍したんですってね?

付き合っていたのは知っていたけど、まさか、突然入籍するとは?!


年の差17歳ですって!

「ヘキサゴン」内では恋愛禁止だったのに、藤本さんが泣きながら紳助さんに

相談に行ったとのこと。



本当に好きだったら、この位の執念を持たないとね♪


学ぶべき点です!

フジモン!ユッキーナ!  本当におめでとう! (^O^)/

お幸せに!!





やっぱり相談して正解でした!

別れた彼を取り戻す方法


私は身に付ける事が出来ました




↓ブログランキング参加中!是非応援してください!
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキングはこちら!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。